高文研

トップページ >> 森口豁さん

森口豁さん

 今日は15時から、森口豁さんのイベントがあった。写真集『さよならアメリカ』(未來社)の発売記念である。

 未來社の西谷社長からは、先日「イベントで本をしっかり売ってね」と激励のお電話をいただいた。「ブログを宣伝しておいたよ」ともおっしゃられて、恐縮した。

 森口さんは、このブログを運営してくださっている高文研さんからも昨年『アメリカ世の記憶』を発売された。

 こうなると、イベントの詳細なレポートをすることはこのブログの義務だろう。が、できない。写真が展示され、お客さまもたくさん集まりにぎわう会場をレジから遠目で見ただけで、お話はまったく聞くことができなかった。申し訳ありません。

 仕事中に本は読めないように、イベントのお話もなかなか聞けない。スタッフとして横に詰めていても、椅子を出したりレジュメを配ったりと、もちろん働かなければならない。落ち着いたころにはお話も佳境を迎えていて、もはや内容についていけない。

 そんなわけでいろいろな方に不義理をしてしまった。お許しください。
 森口さんは、那覇店の開店まもない頃から何度か来てくださって、いろいろお話させていただいた。今回のイベントについても、何度もお電話で打ち合わせてくださり、写真のパネルもたくさん持ってきてくださった。ありがとうございました。

Posted by uchinan : 21:31 | Page Top ▲